IMG_0026

うちで良く使っている抱卵の舞を良く起こすエサです!
なんやこれ!!って思う人もいるかもしれません!(笑)

500グラム548円のえさですよ?w
値段を見て驚いた人は多いかもしれませんね!
実は このエサ すっごいんですよー 「抱卵の舞 ビーシュリンプ 恋のエサ! 」この投稿の続きを読む »

初抱卵個体【Astrid純血】,

IMG_0217

180センチの水槽にコケが大量に増えていたので除去しました!
量は これぐらいです!(笑)

200gぐらいあるw
量にしたら60センチの水槽いっぱいですよ。
原因は太陽光の当たり過ぎ。
殺菌灯に当たると無くなるみたいだけどー 「ヒゲ状のコケ(アオコ) グリーンウォーター」この投稿の続きを読む »

植物

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こないだ一緒に飲んだ友達に今何やってるのって聞かれたからビーシュリンプを売ってる。
って言ったら そんなの売ってるんだって

大変驚かれたよ(。´-ω・)
まさかブリーダーになってるとは思わなかったんだね。

んで、一緒にいつも通ってるペットショップに行って店長に
ビーシュリンプの世話が大変だとこぼしたら

店長に『飼い主が そんな事を言うとは なにごとぞ~o( ゚o゚)==○』とパンチされました。

結構 本気で殴られたんで痛かったです 涙(ノ_ー。)

寒いし餌やって ビーの様子を見に行くの辛いんだよねー 「ビーシュリンプ ペットショップ 冬の飼育」この投稿の続きを読む »

水槽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

60センチに居るビーシュリンプを180センチ水槽に移動しました

最初は点滴でビーの移動をしようかと思ったけど、さすがに100匹以上のビーシュリンプを移動してたらきりがありません(笑)

なので水質をほとんど同じにした状態でドポンッと一発でビーを居れました(笑) 「ビーシュリンプ 180センチ水槽に移動」この投稿の続きを読む »

水槽